会計・税務スタッフ 正社員募集

2025.06.04

「経済インフラの役目を果たし、お客様の価値を今以上に高める」
「お客様と事務所の”共存共栄”を忘れない」
「常に”遊び心”を」

私たちが大事にしている価値観です。

事務的な仕事にとどまらず、お客様の経営課題を解決するために知識・経験を総動員して向き合っていくのが使命だと考えています。

中小企業の経営者に何でも頼ってもらえる存在として、企業成長に寄り添っていきます。

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【仕事内容】

やなぎ税理士事務所では、税理士業務の中核を担う正社員を募集しています。
主に法人・個人事業主を対象に、顧客担当者として月次巡回・決算・各種税務申告・税務相談への対応など、実践的な税務経験を積める環境です。将来的には会計・税務・財務コンサルティングの担当者として、20件ほどの顧客担当をお願いすることになります。

【主な業務内容】

  • 最初は代表税理士がついて業務についてレクチャーします
  • 顧問先への月次面談(記帳代行・記帳指導・経理体制構築・経営助言など)
  • 月次試算表・資金繰り表の作成
  • 決算整理、法人税・消費税・地方税などの申告書作成
  • 所得税確定申告(個人事業主・不動産・医業等)
  • 経営コンサルティング(財務・PDCA)
  • 会計クラウド化支援
  • 業務改善・業務効率化支援
  • 税務調査対応の事前準備・資料整理、立会補助
  • 節税スキームや顧問先の事業計画立案サポート
  • 年末調整、法定調書、償却資産など各種届出業務
  • 相続税・贈与税など資産税案件(希望に応じて)
  • 電子申告、e-Tax/eLTAX、クラウド会計の活用対応
  • 税制改正や通達の調査・社内共有(希望者には解説機会あり)

※ スキルや経験に応じて段階的にお任せします
※ 成長したい意欲を何より歓迎します!

開業間もない今だからこそ、
「立ち上げメンバー」として事務所のカルチャーづくりや業務の仕組みづくりに関われる貴重な機会があります。

また、まだ小規模なので代表がスキルアップに必要なことを密に教えられます。

一緒に事務所を作っていきましょう!

<必須条件>
・日商簿記3級程度の会計知識

・普通自動車運転免許(AT限定可)

・基本的なPCスキル(Excel・Word)

<歓迎条件>
・会計事務所での勤務経験

・金融機関での勤務経験

・一般企業での経理・決算業務経験

・税理士試験の受験経験、または科目合格者

・スタートアップフェーズの環境にワクワクできる方

完全週休2日制(土日祝)/年間休日125日以上

【有給休暇】
年10日(入社半年後より付与)~

【休暇制度】
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇

<給与>

雇用形態 : 正社員

給与   : 230,000円 (月給) 以上

<応募方法>

メールにて随時受け付けております。

下記メールアドレスに求人への問い合わせの旨をご入力いただいた上で

お名前、ご連絡先の電話番号を送信ください。

メールを受け付け次第選考方法についてご案内させていただきます。

gm@y-taxacct.jp

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